新宿/炉端焼/石狩川/本日のお薦め日本酒⇨モダン仙禽/無想/ニ兎

みずみずしさに溢れるラフランスを食べたかのような爽快な美味しさ
「ドメーヌさくら」として、蔵の地下水と同じ水脈上の田圃に限定しての作付けし、
仕込み水との親和性を高め「テロワール」を大事に考える仙禽。
その中でも、軽快な果実感で高クオリティの「雄町」!
最初は穏やかに、しだいに広刈る「心地良い」果実香。
まるで、ラフランスのようなみずみずしい甘みと酸味が軽快にひろがり、
透明感のある絶妙なバランス感は最後まで爽やかに流れていきます。
飲んでいる最中から余韻まで、一貫してみずみずしい果物を感じる美味しさ。
これは美味しい!!

昨年までのオレンジ色のラベルから、一新!高級感のある櫨染のような色味に。
酒質も一層の奥行きと円みのある香味持したニュー淡麗辛口を目指す為、変型山廃仕込みにフルモデルチェンジとなりました。更に貯蔵温度の見直しも図り、年々酒質の向上に努めておられます。
味わいは、越淡麗の真骨頂でもある米の旨みが、秋上がりし奥行きのある円熟感を増し、無想特有の落ち着いた香り、酸、甘みとの一体感がお楽しみ頂けます。

二兎 雄町五十五 純米吟醸生原酒
二兎追うものしか二兎を得ず。人気の【雄町】生原酒入荷!当店でも大人気の丸石醸造・限定流通商品「二兎」。その二兎ブランドの中でも一番人気の雄町55%が新酒で登場!透明感のあるクリアな飲み口とバランスのとれた旨味が特徴、飲み口に程よく舌に感じられるぴちぴちとしたガス感も絶妙です!やや新酒の若さは感じられるものの、雄町米の膨らみのある米の旨味もあり、後味のキレも良し!今年も旨いです!!味わいのバランスが良く食中酒にもおススメ!