本日のおすすめ地酒⇨鳳凰美田 純米大吟醸生酒髭判/牡蠣/新宿西口/炉端焼/

鳳凰美田には稀少な酒米を使った限定酒が数多くあります。
このお酒に使用されている、「亀粋」という酒米はご存知でしょうか。
「亀粋」は、あの有名な稀少米、亀の尾の変異株です。

亀の尾でさえ、生産数が少ない酒米ですから、この「亀粋」
の生産量は更に少ない、本当に稀少な酒米となっています。

グラスに注いでみると、その芳醇な、桃やメロンのような吟醸香に驚きます。
華やかでありながらも、上品な気品溢れる香りです。

口に含むと、かなり濃厚な甘みが口中を満たし、
その甘さの中に感じる酸味が甘さをより引き立たせ、旨味として現れます。
後味にもその上品な甘みは顔を出しますが、
上述の酸味によって、爽やかな甘みとなります。

その書体から、別名「髭判」と呼ばれる鳳凰美田の限定酒、
かなり珍しい鳳凰美田の限定酒です。◼️新鮮な鮮魚と厚岸産牡蠣、春の食材、豊富な地酒、北海道限定⇨樽生クラシックビール、都内で数店舗でしか飲めない樽生ホッピーをご用意してお待ちしております。◼️本日のお得酒は伯楽星特別純米ハイボール¥330。◼️又、サッポロ樽生黒ラベル中ジョッキを¥200でご提供しております。