新宿/炉端焼/石狩川/本日のお薦め日本酒は⇨東洋美人純吟愛山醇道一途

酒造りへの
一途な思いが良酒を醸す
Ver.愛山

「原点」「一歩」と多くの人気酒を造り出してきた澄川酒造場の最新シリーズ「醇道一途(じゅんどういちず)」。この言葉は澄川社長が修行の身だったころ、恩師である但馬杜氏の米田幸市氏に頂いた言葉だそうです。「何があろうと、今もこれからも酒造り一筋に生きていきなさい」というこの言葉は今でも澄川社長が大事にしている言葉。

華やかでライチのような吟醸香、含んでみるとよーく熟したリンゴの蜜のような甘みが広がります。旨み、甘みが大きな存在感を示す一方で、適度な酸味が爽やかさをプラス。これによって濃厚な旨さを持つお酒ながらもスッキリと軽快な余韻をもたらしています。

「醇道一途シリーズ」
精米歩合50%の純米吟醸酒で展開される新シリーズ。月毎に計7種の酒米を使用し、その酒米の特徴を最大限に活かしています。無濾過の一回火入れにつき、フレッシュさや酒本来の風味を宿しています。

◼️本日のお得酒は⇨紀土KlD純米ハイボールを¥260でご提供しております(・Д・)

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

新宿 炉端焼き 石狩川

新宿 炉端焼き 石狩川

住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-4 第2セイコービル4F
アクセス
JR 新宿駅 徒歩3分
電話番号
050-5385-3492
営業時間
月曜日から土曜日 17:00~23:00
食事L.O  22:00
ドリンクL.O 22:20
定休日 日曜日

※営業時間は変更となる事があります。
※詳しい営業時間についてはお電話でお問合せ下さい

当店は
東京都コロナ感染防止対策【認証店】
でございます。
徹底した感染防止対策を実施した上で、
お酒は通常通りご提供しております。
定休日
備考
page top