8月1日のお薦め地酒⇨国権 特別純米夢の香

~国権酒造~
国権酒造は明治10年の創業。創業当時は「南光」という銘柄でしたが、修行の途中に逗留した僧が、「国権」と名付けたと伝わっております。創業以来小さい規模ながら心を込めて丁寧に酒を醸し、皆様に愛される酒を目指し、奥会津の気候・風土を生かした酒造りを続けています。

~心を込めて~
南部杜氏、佐藤吉宏氏が醸す大吟醸「国権」は全国新酒鑑評会において県内でも有数の受賞歴を誇る数多くの金賞を受賞しています。又、純米大吟醸「一吉」は県新酒鑑評会において最高位の県知事賞を受賞。「国権」と名の付く酒は全て、お客様に喜んで頂けるよう心を込めて醸しています。

~福島地酒~
これが国権看板酒で福島地酒の牽引役の1本です。県知事賞を受賞した一吉でも使われる「うつくしま夢酵母(F7-01酵母)」に福島県で開発された酒造好適米「夢の香」を100%使用した特別純米酒。甘、辛、酸の三位が主張し、瑞々しい香りが後味をまとめスッキリ味わえます。

◼️本日のお得酒は⇨雨後の月辛口純米ハイボールを¥280でご提供しております(OvO)

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

新宿 炉端焼き 石狩川

新宿 炉端焼き 石狩川

住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-4 第2セイコービル4F
アクセス
JR 新宿駅 徒歩3分
電話番号
050-5385-3492
営業時間
月曜日から土曜日 17:00~23:00
食事L.O  22:00
ドリンクL.O 22:20
定休日 日曜日

※営業時間は変更となる事があります。
※詳しい営業時間についてはお電話でお問合せ下さい

当店は
東京都コロナ感染防止対策【認証店】
でございます。
徹底した感染防止対策を実施した上で、
お酒は通常通りご提供しております。
定休日
備考
page top