8月26日のお薦め地酒⇨田中六五 糸山産山田錦純米

糸島産山田錦を65%磨いた純米酒が、「田中六五」

白糸酒造では、通常は純米酒などの高級酒に使う山田錦を使って、手ごろな価格の普段使いの日本酒づくりも試みている。それこそが、「田中六五」だ。65%に磨いた山田錦で造った純米酒。ほどよい酸を感じる爽やかな飲み心地で、米の旨味さえ感じられる酒。食事と一緒にいただきたい食中酒だ。「田中六五」の名前の由来は、「田」んぼの「中」にある蔵で「65」%に磨いた山田錦でつくった酒という意味合いから。ちなみに、この酒をつくった8代目の名字も「田中」。そして、このラベルは、8代目が自ら書いた字を使っている。
ちなみに、今はリニューアルし、なくなってしまったのだが、以前、山田錦を70%磨いた(当時は、70%というと普通酒と同じ磨き具合で、このランクの酒に山田錦を使うのは珍しかった)「喜蔵70」という酒があったのだが、これは、7代目(現社長)が書いた文字を使っていた。「田中六五」にしてもシンプルで真っすぐさを感じるラベルだ。

◼️本日のお得酒は⇨ちんぐ麦焼酎ハイボールを¥380でご提供しております(OvO)

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

新宿 炉端焼き 石狩川

新宿 炉端焼き 石狩川

住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-4 第2セイコービル4F
アクセス
JR 新宿駅 徒歩3分
電話番号
050-5385-3492
営業時間
月曜日から土曜日 17:00~23:00
食事L.O  22:00
ドリンクL.O 22:20
定休日 日曜日

※営業時間は変更となる事があります。
※詳しい営業時間についてはお電話でお問合せ下さい

当店は
東京都コロナ感染防止対策【認証店】
でございます。
徹底した感染防止対策を実施した上で、
お酒は通常通りご提供しております。
定休日
備考
page top