6月26日のお薦め地酒⇨橘屋特別純米生原酒雄町

「橘屋」「黄金澤」を醸す宮城県の川敬商店さんは、全国新酒鑑評会での16年連続金賞受賞(連続受賞記録日本一)の実力派。山廃仕込を得意とし専門家筋では既に高い評価!無名の銘酒も、今や銘醸7蔵で構成される「DATE7」のメンバーとして、宮城を代表する銘酒としての地位を築き上げた。注目すべき実力蔵です。

特に、雄町で造らせたら天下一品!十四代、磯自慢、出羽桜といった超有名どころと互角かそれ以上!世界No.1ソムリエの田崎真也さんも絶賛の宮城の酒蔵。

「橘屋」の銘柄で出荷されている川敬商店の特定名称酒の中で、特に素晴らしい出来栄えを誇るのが、この特別純米酒“雄町”。酒造好適米“雄町”の持つ上品な旨みを引き出した特別純米酒です。通常の商品は例年夏からの蔵出しですが、蔵元のご厚意により火入れ(加熱殺菌処理)前の生原酒を少しだけ特別に瓶詰してもらいました。若々しく力強い味わいをお楽しみ下さい。
◾️本日のお得酒情報⇨樽生ホッピー¥480 都内で数店舗でしか呑めない樽生です。キンミヤ焼酎とのコラボをお楽しみください(OvO)

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

新宿 炉端焼き 石狩川

新宿 炉端焼き 石狩川

住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-4 第2セイコービル4F
アクセス
JR 新宿駅 徒歩3分
電話番号
050-5385-3492
営業時間
月曜日から土曜日 17:00~23:00
食事L.O  22:00
ドリンクL.O 22:20
定休日 日曜日

※営業時間は変更となる事があります。
※詳しい営業時間についてはお電話でお問合せ下さい

当店は
東京都コロナ感染防止対策【認証店】
でございます。
徹底した感染防止対策を実施した上で、
お酒は通常通りご提供しております。
定休日
備考
page top